方法論集積蔵
 
<< 論文本試験 憲法の反省 | main | 口述対策 >>


【2013.07.25 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
論文本試験 全体の反省など
まあ、だいたい各科目のところで書き尽くしたと思う。
ただ、一つ書いておきたいのは、現場では「今年は落ちてもいいや」なんて微塵も思えなかったということ。
休み時間にもあまり休まず、暗記カードや過去問答案などをダーッと見直してた。
やはり仙人の域までは到達できなかったね〜。
到達する必要もなかったかもしれないけど。
でも、「受からなくてもいい、落ちなければ」というスローガンは、何回も繰り返してた。

あと、昼飯は、1日目は去年と同じく近くのカレー屋でカレー食った。ただ、去年はスタミナカレーだったけど、少し重かった気がしたので、今年は早稲田カレー。場所にあやかって。
2日目は、やはり去年と同じくあまり腹が減らなかったので、コンビニで蕎麦を買った。去年は冷やし中華を食って、少ししつこく感じた記憶があったので、さっぱりと。

もう一つ、家から試験会場まで、去年はチャリで移動した。
チャリが大好きなので、気持ちよかったのは確かなんだけど、少し興奮してしまう面がある。
すると、今年の冷めたコンセプトに合わないかなと思って、晴れても電車で移動しようと決めてた。
結構、効果があったような気もする。

再現答案など、カテゴリ分けしてみたので、少しは見やすくなったでしょうか。
プロフィールも、少し更新。
ふぅ〜、疲れた。
これで論文関係に一区切りついたので、明日から口述対策をのんびり始めようと思う。旅行中に少し始めてたけど。
【2005.07.27 Wednesday 17:49】 author : meanlife
| H17論文本試験 反省 | comments(0) | trackbacks(0) |
【2013.07.25 Thursday 17:49】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://meanlife.jugem.jp/trackback/197
トラックバック