方法論集積蔵
 
<< 答練とか作ってました | main | 今週末は >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.07.25 Thursday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
明日から

平成25年度の司法試験が始まりますね。

まだTACに事業譲渡されていない“早稲田セミナー”時代に、私が最初に担当した基礎講座@中大駅前校の受講生(全員、ローに進学)が受験するはず(最近連絡とってなくて…さっきメールしたよ〜)なんだけど、全然心配していない。
中学・高校・大学受験のカテキョ時代は、教え子の受験が心配で心配で仕方なかったが、今回は、はっきり言って落ちるはずがないと思ってるみたい(プレッシャーかかったら悪いね)。
基礎講座の受講生時代から、司法試験に照準を絞って対策してたら受かりそう…と思ってたし。
当時から4Aを使ってみっちり問題演習講義をしていたので、司法試験にも通用するノウハウは全て伝授済みだし。
(唯一の不安要素は、ローに毒されてないか…ローを“利用する”というスタンスなら問題ないけどさ。)

以下は、全ての司法試験受験生に向けて。
最近暑くなってきたけど、室内は冷房がきつい場所もあったりするから、どんな服を着て・持って行くかは慎重に検討した方がいいと思う。本試験当日の行動については、万が一も想定した危機管理をしてね。

で、いつも言ってることなんだけど…
緊張している自分も、普段通りじゃない自分も、前日眠れなかった自分も、全て自分自身。
ありのままの自分以上のものは、出せません。
いつも通りにできれば、ベスト。いつもよりもできたら、それは奇跡!

きつい4日間になると思うけど、周りの人も皆きついから。
まずは最初の2日間、頑張って!!

【2013.05.14 Tuesday 15:59】 author : meanlife
| - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
【2013.07.25 Thursday 15:59】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
突然お邪魔しました!
授業終盤だったので突入に二の足を踏んでしまいました笑
今度またチャンスがあったら勇気を出して潜入します!
ありがとうございました!
| まぁくん | 2013/05/16 7:22 PM |
そうか〜また来てね〜
| meanlife | 2013/05/18 1:06 AM |
コメントする